1月24日

めちゃくちゃ寒い。セーターを着た上にフリースを着て、ダウンジャケットを着て、丸々のモコモコの状態で家を出た。耳当て、マスク、手袋もつけている。できる限りの防寒。

職場もいつも以上に半端なく寒い。それだけで上がらない。

仕事は何も起こらない。何も感じないと言った方がいいのかもしれない。私は大丈夫なのか不安になる。

帰る前に近所のカフェに立ち寄って、あと少しで終わりそうな本を読み切る。久しぶりに集中できた。

店にゴキブリが出てきて、スタッフさんに報告。寒いから暖かい店内に入ってきたのかな。えらく怖がっていたので、私がやりましょうか?と言ったけど断られた。

顔馴染みのスタッフさんと、最近の生活についての立ち話をした。この10分ほどが今日一番楽しい時間だった。疲れているのかな。私は今の仕事、続かないんじゃないかな。

テイクアウトでおかずを買って、貰い物のクラフトビールをあけて、急いでベッドに入った。明日も早い。