1月26日

早起きが染み付いているので、お酒が残っている気がするんだけど起き上がり、洗濯を4回まわす。家事の中で洗濯が一番嫌いだ。苦手というと、やってみて上手くいかないというニュアンスがある気がするけれど、そういうのじゃなくて、できるけどやりたくない、嫌い。昨年と今年とぎっくり腰を起こした場面NO.1が洗濯機から物を取り出すときだ。嫌いじゃないな、もう洗濯槽を覗き込むのが怖いのかもしれない。

あと、我が家は干すところが少なく、こまめにしないと千場がキャパオーバーする。これもやりたくない理由。

下着が足りなくなるのは日常茶飯事。

冬は乾きが悪いからもっとテンション下がるよね。しかも服が分厚いから余計に乾かないし。

オシャレ着洗い、1回を残して今日の洗濯活動は終わりとした。