1月21日

休み、出勤、休み。このシフトは、得してるようで損してる気がする、っていうか体がしんどいから嫌だ。今日仕事が終わればまた明日は休みなのだ。気持ちは3連休、心ここに在らず。昨日お酒を飲んだからかぼーっとしている。

職場は事務作業の環境が悪く、暗い部屋の高さの合わない机でカタカタキーボードを叩く。何度も何度も足を組んだり解いたりを繰り返す。また1日がふわっと終わる。

職場を出てダッシュで電車に乗り込み、知り合いからの招待で入れるライブに急ぐ。ぎりぎり最後のミュージシャンだけ見ることができた。缶ビール1本をぐいと飲み干して帰宅。Kさんが腹が減ったというので、うどんを作った。東マルのダシ、うまい。