1月6日

Kさんは今日からウキウキの3連休だ。私もだらだらと映画を見て本を読みたい。転職したのにサービス業に就いた自分を少し恨んだ。

人の観察を続けて、その人の良いところを見つける努力をすると毎日の生活が楽だ。この人はこの表現が下手だけど、悪い人ではないからと、表面的な態度で一喜一憂しないように心がける。周りの人間関係が整うと、その他の問題は大したことないなーと呑気に過ごした。

 

午後。急に喉が痛む。喉が痛いとなんだか熱っぽい気もしてきた。そんなことはなかった。

 

夜、前職にお給料をもらいに行くも、賑わっていて失敗。日を改めることに。相変わらず料理もお酒も美味しかった。結婚はしない方がいい、同棲はしない方がいいよと熱弁される夜だった。私の周りはそんな人ばかりなので、世間からズレてるのか、そう思っている人がわりかし多いのか。結局は自分次第ってのもよーくわかっている。

よーくわかっているつもりになっていることが増えていくと、どんどん身体が重くなる。わからなくていいかも。明日は休み。