1月5日

今日から仕事始めも人も多そうだ。電車の混み具合が7割ぐらいまで戻った。行ったきりだったメールも帰って来始めた。

 

仕事の準備をしている時に、急に全てのことがどうでも良くなった。100年後にはみんな死んでいるんだし…というお決まりの文句を遥かに上回るどうでもよくなり具合。仕事だけでなく、来年のこと、今日の晩ご飯、今度の旅行、楽しみにしていたことがすっぽり抜け落ちた。単純作業してたけど無になりすぎではないか。1時間ぐらいで気持ちが戻った。

 

フルーツの入ったブルガリアヨーグルトが好きだ。昼に白桃と黄桃が通常の2倍入ったものを食べた。ただフルーツを入れただけではあの味にはならない。缶詰の汁的な甘味がたまらなく美味しい。アロエヨーグルトを開発した人も天才だと思う。プニプニしているのにシャキリと歯ごたえのあるアロエの美味しいこと。火傷でおばあちゃんに塗られる以外のアロエってアロエヨーグルトぐらいでは?毎食でも食べたい。

 

買うまで落ち着かないであろう、冬のセール。街はたくさんのモノで溢れているけれど、欲しいものは無かった。ネットで探して、グッと来て、触れてみたくなったら街に出よう。

仕事の時点でぐったりしていたので、串カツ屋さんに行きたいとKさんにリクエスト。ここのお店はパン粉の目が細かくて、サクサクというより、カリッとした串カツだ。一株の半分を揚げた、しめじがお気に入りだ。

仕事始め、1日だけ働いてまた3連休に入るKさんが羨ましい。