1月4日

朝、カフェラテ片手に電車に乗った。

みんなまだ休みでいいな。

 

年末年始仕事だと、いよいよ体調不良者が出たり、疲労蓄積により職場がピリつき始める。しんどさの渦がうごうごしているが、私は早寝早起き、ビタミンC&早めの葛根湯で俄然元気だ。過去のハードな仕事で鍛えられてずいぶんタフになった気がする(そんなことを言って急に倒れる時が来るのだ)

元気なのだけど、年末から頻繁に夜中2時ごろにハッと目が覚める。寝言もひどいらしい。何も心配してないんだけどなあ。

 

夜は1人で解凍しておいた明太子と、豚肉をきのことしゃぶしゃぶして食べた。

丈の長いワイドパンツが欲し過ぎて、寝る寸前までネットで探している。時間があると余計なことを考えてしまう。明日決着をつけたい。